日本赤十字社滋賀県支部 トップに戻る

日本赤十字社滋賀県支部は、滋賀県大津市を拠点に献血・ボランティア・義援金・講習などの活動を実施


HOME >  寄付について >  日赤滋賀県支部有功会

日赤滋賀県支部有功会

日赤滋賀県支部有功会は、赤十字の理念に賛同し、日本赤十字社に対する資金協力により、有功章を受章された皆様で組織されており、「赤十字活動の支援や会員相互の親睦を図ること」を目的に、昭和48年10月に組織されました。

現在、約380人の会員が在籍しており、日本赤十字社に対する有力な支援団体として活動を続けています。

 

ご入会の資格

50万円以上ご寄付をいただきました個人又は法人で金色有功章を受章された方、もしくは、20万円以上ご寄付をいただきました個人又は法人で銀色有功章を受章された方

 

主な事業活動

・総会を年1回開催いたします。(6月上旬)

会員のみなさまに集まっていただき、事業報告、決算報告、事業計画、予算について協議します。総会後は、医療講演会などを行い健康に対する知識の向上に努めています。

 

・有功会懇親会を開催しています。

有功会総会終了後、会員相互の親睦を目的に懇親会を開催しています。

 

・会員親睦旅行を行っています。

毎年、観光名所を訪れる「ゆったり旅行」を企画し、楽しい思い出づくりをしています。

 

・健康管理のお手伝いとして、人間ドックを会員特別価格で受けていただいています。

大津赤十字病院、長浜赤十字病院において、希望者を対象に人間ドック「1日コース・2日コース」を会員特別価格で受けていただいています。また、滋賀県支部が主催する医療講演会(赤十字県民大学)へのご案内をいたします。

 

・赤十字が行うさまざまな事業を支えています。

<p”>大津赤十字看護専門学校卒業生に対する卒業記念品の贈呈
青少年赤十字メンバートレーニングセンター参加記念品の贈呈
献血啓発活動への支援
赤十字が行う国際支援活動への協力など

 

ご入会の方法

・所定の入会申込書とともに年会費3,000円を納入していただきます。

 

有功会についてのお問い合わせ

・入会希望者を募集しています。

日本赤十字社滋賀県支部有功会事務局 
電話077-522-6758 FAX077-523-4502 


このページのTOPへ