日本赤十字社滋賀県支部 トップに戻る

日本赤十字社滋賀県支部は、滋賀県大津市を拠点に献血・ボランティア・義援金・講習などの活動を実施


HOME >  寄付について >  活動資金のご協力

 

活動資金のご協力

あなたの街から世界の各地まで人道的活動を展開する日本赤十字社。

その活動は、皆さまからお寄せいただく活動資金のご寄付によって支えられています。

苦しんでいる人々を救うために、あたたかいご支援をお願いします。

活動資金のご協力

 

平成29年4月から支援いただく方の呼称が「社員」から「会員」に変更になりました

赤十字が行う活動は、皆さまからの資金協力と、ボランティアで支えられています。これまで、赤十字の支援者を「社員」とお呼びしていましたが、「社員」という名称が、株式会社などの社員や日本赤十字社の職員を連想させることがあり、分かりにくいことから「会員」と改められました。

 

これまでと変わることなく年額500円以上を目安に活動資金へのご協力をお願いします

ご支援いただける皆さまは、単なる協力者でなく、赤十字のかけがえのないパートナーです。これまでと変わることなく、年額500円以上の活動資金(会費)のご協力をお願いいたします

その中で、年額2,000円以上のご協力をいただける方々は、赤十字の運営に参画する支援者として、日本赤十字社滋賀県支部において登録させていただき、日本赤十字社の活動報告などをご自宅に郵送させていただきます。

 


このページのTOPへ